2018年11月11日日曜日

去年の流行りの服

このエントリーをはてなブックマークに追加

オシャレには疎い人間だが、それでもたまには「今年は〇〇が流行っているらしい」という情報を耳にする。

そうすると「今年は〇〇が流行っているのか。じゃあ〇〇を買うのはやめとこう」と思う。

ぼくがあまのじゃくだから、ってのもあるけど、それだけではない。
流行は、ちょっと古くなるといちばんダサくなるからだ。

流行りじゃない服を着るのはぜんぜん平気。
でも「あの人、去年流行った服を着てるわ」と思われるのはめちゃくちゃ恥ずかしい。


と考えると、流行の服は「いちばんダサい服一歩手前の服」だ。
みんなようそんなの買うわ。

肉は腐りかけがいちばんうまい、ってのと似てるね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿