2018年11月21日水曜日

きれいにするやつが汚い

このエントリーをはてなブックマークに追加

歯ブラシの毛と毛の間に食べ物がはさまる。根本付近に緑色のものがはさまってる。
水圧で取ろうと蛇口の下にもってくる。とれない。
歯ブラシを掃除するためのブラシがほしい。歯ブラシブラシ。

そういえば小学校の掃除道具箱には、剣山みたいな形の「ほうきの隙間に詰まったごみを取るための道具」があった。なんて名前か知らないが。
あれのちっちゃいやつがほしい。


洗面所の排水口。
持ちあげてみるとすごく汚い。髪の毛やらぬめぬめしてる何者かやらがへばりついてる。
んげえ。
指先で取ろうとするがうまく取れない。ぬめぬめとした嫌な感触だけが手に移る。
ティッシュで拭こうとするが、ティッシュが破れるだけでやはりうまく取れない。
あーもう。何もかもが嫌になって、蛇口の下に持っていって水圧で流す。髪の毛やらぬめぬめやらがいっぺんに流れていく。
はじめからこの排水口部分いらなかったんじゃねえか。一回せきとめる必要なかった。


掃除機がくさい。
いろんなごみを吸いこんで溜めこんでいるんだもの。小さい虫を吸いこんだこともあった。
紙フィルタは捨てられるけど、ノズルやホースの部分にもいろんなものがくっついているのだろう。
ノズルとホースを風呂場に持っていって洗う。
いったい何をやってるんだ。こいつはきれいにするための道具なんじゃないのか。なんでぼくがこいつをきれいにしてやらなきゃいかんのだ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿