2015年5月24日日曜日

簡潔にして明快

このエントリーをはてなブックマークに追加
友人が草野球チームのキャプテンをやっている。
チーム所有の野球用品を彼が自宅に保管していたら、奥さんに怒られたそうだ。

何ヵ月も自宅の一室にバット数本、ボール、グローブとミット、キャッチャーマスクにプロテクターを置いていたら部屋も片付かないし、汗臭くなる。だから我が家を野球用品の保管場所にしないでほしい。

というのが奥さんの主張内容だったのだが、彼女はそれをたった十文字で表現したそうだ。

「うちは部室じゃない!」


 簡潔にして明快。

たったこれだけの言葉で、不満点と怒りが存分に伝わってくる。
ううむ、なんと豊かな表現力なのだろう。 このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿