2015年5月26日火曜日

謀略の救急車が走る

このエントリーをはてなブックマークに追加
一度だけ、救急車に乗って夜中に病院に行ったことがある。

窓口で料金を払うとき「今、保険の点数計算ができる人がいないので、とりあえず多めに5,000円払っといてください。後日また来てもらえれば多く払いすぎた分を返金します」

で、数日後にお金を返してもらいにいったら
「診察代7,200円ですので、残り2,200円払ってください」
と云われた。


なんというテクニック。
「後日お金を払いに来てください」と言われたら踏み倒す輩がいるから、お金を返しますと云っておびきよせて、むしりとる作戦だ。

ぼくはこの巧みな謀略にまんまと騙され、お金をもらえると思ってのこのこカモがネギをしょって出向いたわけだ。


法律のこととかよく知らないんですけど、これがいわゆる還付金詐欺ってやつですよね? このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿