2015年7月7日火曜日

七夕ぐらいはかあちゃんの顔でも見っか

このエントリーをはてなブックマークに追加
織姫と彦星って恋人同士かと思ってたんだけど、あいつら夫婦なんだってね。

ってことは遠距離恋愛じゃなくて、単身赴任もしくは別居婚なのか……。

そう考えると、1年に1度しか会えなくてもあんまり悲痛な感じしないね。
「愛しているのに会えないかわいそうなふたり」
というより
「羽を伸ばしている、気持ちはまだ若いふたり」
って感じがする。

まあでもそれぐらいのほうが、いっちょ赤の他人が笹の葉に釣った願いごとを叶えてやろうか、ってぐらいの気持ちの余裕が生まれそうだよね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿