2015年4月6日月曜日

スポーツマンシップにのっとらない

このエントリーをはてなブックマークに追加
  スポーツの大会前の選手宣誓。
「スポーツマンシップにのっとり、正々堂々と全力でプレーすることを誓います」

  でも、考えてみてほしい。

「おれ禁煙する!」
って宣誓するやつ。
  ぜったい吸うよね。

「他人のお金を盗まないことにします!」
って宣誓するやつの職業は?
  ぜったい泥棒だよね。

「日本を取り戻す」
っていうやつ。
  まちがいなく日本の制度をぶっこわそうとしてるよね。

  宣誓なんてするやつは、必ず嘘をついている。

「スポーツマンシップにのっとり、正々堂々と全力でプレーすることを誓います」
というのは
「スポーツマンシップを踏みにじり、卑劣な手を使ってでも、だらだらとプレーします。てゆうか途中でやめちゃうかも」
と言っているに等しい。


  ぼくはこういう欺瞞が許せない。
  だからぼくは決してこういった嘘をつかない。
  ここに誓おう。 このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿