2023年6月9日金曜日

盆と正月がいっぺんに

このエントリーをはてなブックマークに追加
「立て続けにいいニュースが! まるで盆と正月がいっぺんにきたみたい」

「今、盆をめでたいとおもう人ってほとんどいないとおもうよ」



「立て続けにいいニュースが! まるで正月と日曜日がいっぺんにきたみたい」

「数年に一回はそういうこともあるよ」



「立て続けにいいニュースが! まるで正月と祝日がいっぺんにきたみたい」

「正月は毎年祝日だよ」



「立て続けにいいニュースが! まるで大安と吉日がいっぺんにきたみたい」

「そのふたつはたいていセットで使われるんだよ」



「立て続けにいいニュースが! まるでみどりの日と海の日と山の日がいっぺんにきたみたい」

「どれも何がめでたいんだかよくわかんない祝日だな」



「立て続けにいいニュースが! まるで勤労感謝の日と敬老の日がいっぺんにきたみたい」

「そのふたつがめでたいってことは歳をとってからも働かなきゃいけない状況にあるってことだから悲しくなるよ」



「立て続けにいいニュースが! まるで感謝祭とイースターがいっぺんにきたみたい」

「どっちも日本人にはぴんとこないイベントなんだよ」



「立て続けにいいニュースが! まるでゴールデンウィークと正月休みがいっぺんにきたみたい」

「おれはサービス業だから大型連休はふだんより忙しくてイヤなんだよね……」





このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿