2015年3月21日土曜日

サイズだけのタイプ

このエントリーをはてなブックマークに追加
靴屋にて。

「この茶色の靴の25.5センチありますか」とおばちゃんの店員に言ったら、

「すみません、そのサイズは今在庫がなくて」

   「そうですか。じゃあいいです」

「こちらなら25.5ありますけど。履いていただいてもいいですか」

    「いやそれはデザインが好きじゃないんで」

「そうですか。でしたらこちらの靴はどうでしょうか。試し履きされますか」

    「いや、仕事で履こうと思ってるんでそれはちょっと」

「あーちょっとカジュアルすぎますかね。えーっと、茶色じゃなくて黒でもいいですか。黒でしたらこちらとか一回履いていただいて……」

    「いやほんと、無いなら無いでいいんで」


ってやっと店を出たんだけど、あれかな、そんなに靴を買うときにサイズだけで買うタイプに見えたのかな。 このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿