みっともないでしょ、あれ?
あれ、本人は「またがってる」「乗りこなしてる」と思ってるんでしょうけど、はたから見てるとカンゼンに「しがみついてる」ようにしか見えないよね?
サルの親子が移動するとき、子ザルがおかあさんザルの背中に必死にしがみついてるじゃない。
バイク乗りを見てると、それと同じに見えてしょうがない。
エンジン音にかき消されて聞こえないだけで、実際は大半のバイク乗りが「おかあさん待って!」って叫びながらしがみついてんじゃないかって、あたしはにらんでいる。
そんなんだから、バイクのふたり乗りなんかもうおかしくってしょうがない。
だって、バイクから振り落とされないように運転手がバイクに必死にしがみついてて、それだけでも江戸時代だったら滑稽本の題材になりそうなぐらい滑稽なのに、さらにそいつに必死にしがみついてるやつがいんの。
バイクにしがみつくやつにしがみついてる。
「孫請け」という言葉しか出てこない。
あわれ。
ほんとあわれ。もののあはれ。
もう、不憫すぎて逆に好きになっちゃいそう。
愛してる。
鼻毛抜くときぐらい必死な顔してバイクにしがみついてる人に教えてあげたい。
自動車ってのがあるよって。
しがみついてなくても平気な乗り物あるよって。
あと雨にも濡れないよって。
たった2個のタイヤをケチらなければ自動車にランクアップできるんだよって。
あとよくわかんないのが、バイク乗りってすぐ「バイクに乗ってると風を感じる」とか言うじゃない。
あれふしぎよね。
どう考えたって、止まってるときのほうが風を感じられるでしょ。
風向きを読むとき、どんなことする?
人差し指につばをつけて、指を立てて、動かずじっとするよね?
それか、風がなければ静止しているはずのもの、旗とかを見るよね?
指をふりまわしながら「東から風が吹いてるな」とか言う?
サルが背中に子ザル乗せて走ってるのを見て、「今日は風が強いな」とか感じる?
動いてるやつが感じてるのは風じゃなくて空気抵抗だろって。
あとさ、あとさ。
「風とひとつになれるからバイクはいい」
ってのも聞いたことある。
ま、それはわからんでもない。
「風を感じる」よりは意味がわかる。
動いてるからね。
でもさ、バイク乗りって雨の日でも走るじゃない。
びちょんこになって。
それはやっぱりあれ?
雨とひとつになりたいわけ?
そして春先は中国から来た黄砂になりたいわけ?
花粉とPM2.5もつけとく?
0 件のコメント:
コメントを投稿