読書感想文とエッセイとほら話
2017年2月10日金曜日
【読書感想文】 藤井 健太郎 『悪意とこだわりの演出術』
›
藤井 健太郎 『悪意とこだわりの演出術』 内容紹介(Amazonより) 『水曜日のダウンタウン』『クイズ☆タレント名鑑』など、数々のバラエティ番組を手がけるTBSプロデューサーによる初の著書。 人気番組が生まれる背景、芸人の凄さのヒミツから、「ナレーション原...
2017年2月5日日曜日
【読書感想文】池上 彰 『この日本で生きる君が知っておくべき「戦後史の学び方」』
›
池上 彰 『この日本で生きる君が知っておくべき「戦後史の学び方」』 内容紹介 (Amazonより) 敗戦から高度成長に至ったわけ、学校では教えない「日教組」、アベノミクスとバブルの教訓まで。池上彰教授のわかりやすい戦後史講義を実況中継! 歴史の授業...
2017年2月2日木曜日
脱肛コーデ
›
転職して初出社の日だってのにケツが痛い。 この痛みは知っている。 脱肛だ。 肛門が脱げると書いて脱肛。 なったことない人は知らないだろうけど、肛門ってのは着脱可能なのである。 ウェアラブル肛門。 軽やかに肛門を脱いだ装いが今の流行り! 脱肛コーデで春を先取...
2017年2月1日水曜日
【読書感想文】 前川 ヤスタカ 『勉強できる子 卑屈化社会』
›
前川 ヤスタカ 『勉強できる子 卑屈化社会』 内容紹介(Amazonより) 勉強できて、すみません――なぜか「勉強できる子」に冷たい国、ニッポン。 ツイッターで大反響を受けた投稿「勉強できた子あるある」を発端に、教育史やメディア史を縦横無尽に ひもときながら、...
【読書感想文】 加藤 希尊 『The Customer Journey』
›
加藤 希尊 『The Customer Journey』 内容紹介(Amazonより) The Customer Journey(ザ カスタマージャーニー) 企業と消費者の接点がデジタルチャネルの浸透により格段増え、情報収集・購買における意思決定のプロセスが激変...
‹
›
ホーム
ウェブ バージョンを表示