2015年5月10日日曜日

気功マスター

このエントリーをはてなブックマークに追加
数日前から気功の本をたくさん買ってきて読みあさっている。
気功というものにうさんくささも感じるけれど、現在数量化できないからといって存在を否定するのも科学的な営みでないと思い、身をもって研究することにしたのだ。

そして今日。
正座&瞑目して気功の呼吸法をしていると、腕が自然に動き出した。
「おっ。おっ。なんだなんだ」

身体が意識を離れて勝手に動いたのだ。
錐体外路系運動というらしい。
時間にして1分くらいで止まったが、たしかに身体の気の流れが変わるのを感じた。

この調子だと、ぼくが気功マスターになって、
他人の病気をなおしたり、
気だけで敵をふっとばしたり、
スプーンを曲げたり、
シルクハットから鳩を出したりできるようになる日もそう遠くないにちがいない。 このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿