2015年5月11日月曜日

尻エントロピーの増大

このエントリーをはてなブックマークに追加
 風呂上がりに尻を掻いていたら妻に怒られた。

「尻を掻かないでよ」

  「自分の家で尻を掻いて何が悪い。
   だったら代わりに掻いてくれるのか」

「掻くわけないじゃない。
 汚い尻を掻いた手で洗いものする気でしょう?
 汚いじゃない」

そこまで言われては、一家の副大黒柱として黙っているわけにはいかない。

「知らないのか。尻の表面よりも手のひらの方がずっと雑菌が多いんだぞ。だから手で尻に触れたとしても、エントロピー増大の法則により手の菌が尻へと移動するから、手がきれいになることはあっても手が汚くなることはない。文句を言うなら科学的に正しい表現をしなくちゃならん。『あなたのきれいなお尻が汚れちゃうから汚い手でさわらないでよ』こういう言い方をするのが……ってあの俺まだしゃべってる途中なんだけど

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿