2015年4月29日水曜日

どこものこども

このエントリーをはてなブックマークに追加
携帯ショップへ行く。
ショップのお姉さんが機種の説明をしてくれたのだが、彼女は携帯電話のことを「子」と呼ぶ。

「この子たちが通信速度が速い子たちです。
 防水にこだわらないのであればこっちの子のほうがおすすめですねー」
みたいな感じで。

携帯ショップで働いているから携帯を我が子のように愛しているのだろうか。
おもしろかったので、心中ではばかにしながら、話をあわせてみた。

「じゃあこっちの子は新しい子たちですか?」
「そうなんですよ! 今年の冬に出た子たちです!」

「子」と呼んであげたのがよほど嬉しかったらしい。テンションが上がった。


でも結局機種変更はせずに帰る。
「子」と呼んでいたら、今使っている子を手放したくなくなってきたからだ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿